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2009年08月07日

営業支援・コンタクトセンター 導入事例特集

◆エプソン販売、営業支援システムをSalesforce CRMで構築
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0907/17/news072.html

エプソン販売は次世代情報基盤の1つとして、セールスフォース・ドットコム「Sales
force CRM」を活用した営業支援システムを構築し、2009年4月より、サービス提供を
開始した。

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◆NEC、信用金庫向け携帯営業支援システムを発売
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0906/24/news078.html

NECは、信用金庫の渉外担当者が、外出先から携帯電話を利用して顧客情報の照会や
預り証の発行などを安全に行える「信用金庫向け携帯営業支援システム」を開発し、
23日より販売を開始した。

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◆損保ジャパン、自動車事故対応のコールセンターを新設へ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0906/11/news084.html

損害保険ジャパンは12月に自動車事故対応のコールセンターを新設する。保険金支払
い専用のパッケージソフトを使い、事故が起こったときに提供するサービスを効率化
する。

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◆福田学園、資料請求受理から出願受付までをSalesforce CRMで一元管理
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0906/05/news093.html

大阪市に本部を置く学校法人、福田学園はセールスフォース・ドットコムのサービス
を活用し、資料請求者や出願者などのデータを一元管理、精度の高いマーケティング
を展開している。

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◆関西電力、リッチクライアント技術で営業システムを刷新
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0906/02/news091.html

関西電力が営業関連のシステムを刷新した。申し込みの受け付けなどを管理するシス
テムをリッチクライアント技術で使いやすくした。

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◆山陰信販、顧客向けIPコンタクトセンターを刷新
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0904/16/news012.html

山陰信販はコンタクトセンターシステムを再構築し、CTI、IVRをCRMと連携させるこ
とで、コスト削減とサポート品質の向上を図った。

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◆玉乃光酒造、営業プロセス改革にSalesforce CRMを活用
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0904/09/news048.html

300年の伝統を持つ中小酒造メーカーの玉乃光酒造が、「Salesforce CRM」を活用し
営業プロセス改革に取り組んでいる。

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◆武田薬品工業ヘルスケアカンパニー、営業活動を効率化
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0904/06/news014.html

武田薬品工業ヘルスケアカンパニーはCSKシステムズの提供するモバイルソリューシ
ョンで営業活動を可視化し一層の効率化を図る。

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◆鹿児島県市役所、FAQを活用したコールセンターを構築
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0901/22/news121.html

鹿児島市役所は市民からの問い合わせに対応するコールセンターを構築した。FAQを
活用したシステム運用を支援するツールと応答履歴を一元管理するツールを組み合わ
せて活用している。

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◆イー・モバイルが営業管理システムを構築
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0901/21/news093.html

イー・モバイルはソフトブレーンの営業支援サービスを導入し、個人管理していた営
業活動に関する情報を営業全体で共有する仕組みを構築した。

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◆ゆとりフォーム、「Salesforce CRM」導入でチラシ配布の販促費用を30%削減
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0901/21/news074.html

バージョンアップによる機能拡張や独自のカスタマイズに対応できるというSaaSのメ
リットを活用したCRMをゆとりフォームが導入。販売促進の費用を30%減らすととも
に、営業体制の刷新にも寄与した。

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◆プリンスホテル、営業支援システムで営業提案のロスを軽減
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0812/02/news108.html

プリンスホテルは、複数のホテルで保有する法人顧客のデータを一元管理し、営業情
報をホテル間で共有する環境を「eセールスマネージャー」で構築した。

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◆ソフトバンクテレコム、SugarCRMで2000人が利用する営業支援システムを構築へ
http://magredirect.itmedia.co.jp/r/eRc/1A/yp/x/enterprise/articles/0811/12/news096.html

ソフトバンクテレコムは、営業支援システムにオープンソースのCRMを導入した。独
自で機能を拡張しながら運用している。
posted by Mark at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 事例研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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